お片付けと香る風水

お片づけと風水で住環境を整え、家族にやさしくなれるお手伝いをさせていただきます

ウォークインクローゼットのお片づけ作業

お片づけにお困りの方のお手伝いをしている、

整理収納アドバイザーの有野です^ ^

 

今日はウォークインクローゼットの整理収納作業のご紹介です!

 

ごちゃごちゃしているウォークインクローゼットの中を整理したい、とのことです!

片付けたいけど、たくさんのモノを目の前にするとどうしたら良いか途方に暮れてしまったそうです。

 

このお部屋は娘さんが結婚する前に使っていたそうで、

結婚した娘さんが残していった昔のお洋服や、今はお子さんを連れて遊びに来た時に使うおもちゃなど、たくさんのモノが詰め込まれていました。

このウォークインクローゼットをご依頼をしてくださったTさんやご主人のお洋服のみにして、使いやすくしていきます!

 

 BEFOR  <入り口>f:id:okatazukereiko:20170404173702j:image

BEFOR<入って左側>

f:id:okatazukereiko:20170404173606j:image

 

 

AFTER  <入り口>

f:id:okatazukereiko:20170404174407j:image

 

AFTER  <入って左側>

f:id:okatazukereiko:20170404175209j:image

 

結婚されてご実家を出た娘さんが残していったお洋服は、シミなどがあるものが多く、

ほとんどが処分となりました。

 

ウォークインクローゼットの入り口においてあったお孫さんのおもちゃは、洋服の下に置くことができましたので、入るのがとても楽になりました^ ^

 

クローゼットが整い、お洋服が選びやすくなると気持ちがすっきりと前向きになり、

オシャレをしたくなりますよ!