お片付けと香る風水

お片づけと風水で住環境を整え、家族にやさしくなれるお手伝いをさせていただきます

洗面所の整理収納作業

整理収納アドバイザーのreikoです。
今日の天気予報は晴れだったのに突然の雪❄️
寒いですね〜!

今日は洗面所の整理収納作業に行ってまいりました。

「なんか、ごちゃごちゃしている、スッキリしたい!」というのがお悩みです(^^)

写真を見せてもらった時からモノ自体は多くないと思っていましたが、歯ブラシがとても多くありました❗️❗️
旅行先からついついもらってきてしまうとの事です❗️私も以前は持ってきていました💧
歯ブラシだったら掃除にも使えるし!なんて思って。でも案外、出番がないのですよね。
旅行先からのものはご実家に家族で行く時用に12本を残し、あとは普段用の予備、掃除用にしたり処分となりました。
befor写真下の右側の緑のビニール袋にたくさんの歯ブラシが入っていました❗️

〈befor〉
f:id:okatazukereiko:20170210162638j:imagef:id:okatazukereiko:20170210173404j:image
〈after〉
f:id:okatazukereiko:20170210162701j:imagef:id:okatazukereiko:20170210173416j:image


こちらは鏡の裏です。
モノは少ないのですが、入りきらなくて外に出しっぱなしになっていたコットンやクレンジングクリームなどを入れられるようにしましたよ。
〈befor〉
f:id:okatazukereiko:20170210162522j:image
〈after〉
f:id:okatazukereiko:20170210162606j:image


こちらは洗濯機上です〜!
自宅でエステのお仕事をしているので、タオルは多目です✨
〈befor〉
f:id:okatazukereiko:20170210173937j:image

〈after〉
f:id:okatazukereiko:20170210174014j:image

旅先での旅館やホテルのアメニティは、あれば使えるかも!と思い持ち帰りますが、本当に必要かちょっと考えてみてくださいね!

あ〜スッキリした!とのこと、よかった!