お片付けと香る風水

お片づけと風水で住環境を整え、家族にやさしくなれるお手伝いをさせていただきます

DM(ハガキ)の置き場所

今日は紙の整理について(^^)

DMや必要のないチラシは玄関上がってすぐに、いる、いらない、に仕分けして玄関横の紙ゴミ入れに捨てていますが、
今日はTSUTAYAさんからDVD一本無料のハガキがきていました。
これ、私にとってはいる!です。

必要なのでリビングまで持って行ったのですが、さてその後にどうしようかと。。。
必要だけど、今すぐに処理をしなければいけないものでもなく、でも期限があるので忘れないように目に着く場所においておきたい。

そこで、今回は車の助手席前に貼っておく事にしました!

f:id:okatazukereiko:20170217181835j:image

なぜかというと、うちはTSUTAYAさんへ行く時は距離があるので車を使います。
そして、週末には決まったスーパーへ買い出しに車で行き、その通り道にTSUTAYAさんがあるので。
これならリビングに置いてちょっと邪魔だな〜と思う事もなく、忘れてしまう事もありません(^^)

動線を考えてみての収納です!